FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行 2

函館~7月3日ニセコ宿泊まで
先ずは、函館はスルーして大沼・小沼まで
13年前立ち寄った、東大沼キャンプ場に行ってみる。

大沼     大沼 (2)
当時のまま 自然のままのすばらしいキャンプ場       向かいにあるcafeで休憩 アイスクリーム頂きました。   
                      13年前のお恥ずかしい写真
                           

                    大沼 (3)
マイカナディアンカヌー ランクルに積み込んで夕暮れまでカヌー三昧  これが夢で4,5カ所居乗りました
懐かしい  チョットは、恥ずかしいですが・・・・ 大沼の近くにある尊菜湖に・・・ここも以前来た誰もいない静かな所

conv0004_20110717132515.jpg      conv0005_20110717132515.jpg
北斗パパママ二人で 当時は、整備されていましたが、草ぼうぼうトイレも閉鎖残念  
                        今日は、北グレと来ました。同じ場所です。
八雲温泉で、立ち寄り湯 夕食・朝食の買い出し  八雲ハイウェーオアシスで宿泊

八雲 (2)   八雲 (3)
誰もいません。テーブル出して食事の準備   噴火湾パノラマパーク散策 見渡す限れ芝生手入れ行き届いています   

八雲    八雲 (4)
 夕日                                  朝の散歩 両サイド白樺の木 寒いです。    

7月2日 洞爺湖に向かって出発 
支笏湖 (4)    支笏湖
湖畔は暑い 日陰に避難             北斗 ヒグマの前 3m位 デカい 

支笏湖 (2)    支笏湖 (3)
                      丘 から見る洞爺湖 すばらしい景色   
洞爺湖から 真狩村を通過してニセコまで 今日は、道の駅 ニセコビュープラザでP泊 人気の道に駅一杯です。
食材と駅前で立ち寄り温泉 さっぱり・疲れが取れます。
7月3日ニセコで遊びます。
ミルク牧場で人気のアイスクリームを食べましうまい
ミルク牧場    ミルク牧場 (3)
北斗美味しく頂きました。                   木陰は涼しい

ミルク牧場 (4)  ミルク牧場 (2)
いつもの事ですが、グレイス子供人気 撮影会開催        羊蹄山バックに記念撮影

1000m台地展望台にチャレンジ ペットOkなのでチャレンジします。
ゴンドラ    ゴンドラ (3)
ゴンドラの駅                    さぁ 乗り込み抵抗なくすんない乗り込み
ゴンドラ (2)     ゴンドラ (4)
途中まで景色最高 外をキョロキョロ  途中から真っ白雲の中 山頂 何も見えません 即下山  

お腹が・・・・グぅ~~~ 森の中のCafeの看板 行くしかない Uターン

名前 grove ワンちゃんは、テラスはOk

ランチ (2)   ランチ
お店の外観で。本当に森の中 風の音・鳥の声以外聞こえません  スタッフに大歓迎 ハグハグされご満悦
グローブ    グローブ (2)
パパは、地元産の???豚の揚げ物 ママは、本日すすめのランチプレート???鳥の揚げ物 どちらも美味しかった。
スタッの”ごゆっくり”の言葉に2時間ほどおしゃべりしてしまいました。ありがとうございました。

今日のお泊まりは、初めてのペンション 手足延ばしてゆっくり寝れるありがたいです。



    


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピレ親父さんへ

今回で北海道は3回目、25年ぐらい前は、寒い記憶が有りますが、
朝晩は、涼しく過ごしやすいですが、太陽の下では、北グレは参っていました。
ジメジメがないから、まだ、ましです。コンクリートの都会は、ワン連れは辛いです。

でも、やっぱり北海道の自然の魅力と雄大さに感激帰って来ると、
又行きたく成ります。

北グレと一緒だと、楽しさ100倍です。

おっ、3連休出かけていたらいつのまにか北海道旅行がアップされてる~~~。
ワン連れの北海道旅行・・・、夢ですね。本当にうらやましい。
緑の大地に北斗君もグレイスちゃんも映えますね。
学生時代にバイクツーリングで行ったのがちょうど同じころだったと思います。
毎日、寒くて寒くて死にそうでした。ラーメンを何回食べたことか・・・懐かしいです
続きも楽しみにしていますね。

ひこパパさんへ

人気のある観光地は寄り観光地化され、人気がない所は、寂れていきますね
北海道は広すぎます。1度や2度では、周り切れません。

今回は、”ワンとキャンカー”で行きたいが実現して満足です。
もう少し軍資金が有れば、美味しいものいっぱい食べたかった。
チョットそこが、心残りかな・・・・

なみのママさんへ

北斗とグレイスは同じ7月  16日・12日です。
今年も元気に誕生日迎える事が出来ました。

ゴンドラ少し心配しましたが、普通に車に乗る様に入っていきましたが
ピレ2頭と2人では狭いです。
北グレはパパママと一緒なら何処でも良いみたいです。

清里当たりにある、ゴンドラ今度一緒に
行きましょう。

旅行記

北海道旅行以前の思い出めぐりも懐かしいですね。
今回は北グレも一緒でまた楽しい思い出が出来ましたね。
ひめこじも行きた~~い。
でもあまりにも遠~~~~い。

v-353 お誕生日おめでとう v-353

北斗君も今月だったんですね~
元気で いっぱいなみと遊んでねe-343

わんこ一緒の北海道 いいなぁ~ 最高ですね~

ゴンドラ 抵抗なく乗った!
おとなしくしてますねぇ!
清里あたりににも あるんですよ!
なみも チャレンジしてみようかな~ 

そら君ママさんへ

北斗も8歳すっかり落ち着いておじさんになれ
グレイス5歳は、体力余って1人で走り回っています。
兄妹姉妹犬みんな元気でうれしい事です

北海道旅行思い続け 5年越しで行く事が出来ました。
北グレと旅行 いろんな事があり 楽しく 幸せな時間でした。

今年は、誕生会でお逢い出来ず寂しく思いましたが、
涼しくなったら、田舎までお出でください。

そら君・蓮君 一緒に遊ぼうね。 北グレ待っています。






北斗君、グレース嬢お誕生日おめでとう~♪
で、北海道旅行・・・羨ましいーーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ

あのキャンピングカーがあればどこへでも行けますよねウンウン(゚▽゚*(。_。*)
素敵~
綺麗~
楽しそう~

我が家も行けたらな・・・パパが絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリって言ってますが・・・(-_-;)

まあ北海道は無理でも九州ぐらいなら・・・と目論んでる
ソラママです!!
ソラ蓮が元気なうちにまた遊びましょうね~
早く涼しくなってほしいです!!
プロフィール

hokuto kunisan

Author:hokuto kunisan
グレートピレニーズ

北斗 
2003年7月16日生
のびのび育ち少しわがまま
グレイス
2006年7月12日生
フレンドリー・とてもシャイです。

食べる事・寝る事が大好きな北・グレです。
お出かけ大好き家族
よろしくお願いします。

北斗時計
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。